何かの時に役に立つかも?こんなソフトをご紹介!


お久しぶりの更新です。ちょっとブラックな会社に、行ってきました。
そこで、賃金は頂けませんでしたが、(;^ω^)ブラックなので。。
面白いソフトを見つけたので、ちょっとご紹介させて頂きます。
この上のギャラリーで、使用していた図面は、イラレで作った物ですが、
無料で、しかも簡単に不動産屋が使う図面をちょちょっと作れちゃうソフトがあるんです。





イエスマイハウスといういかにもな名前の素敵なソフトです。

こんな風に、ドラッグしていくだけで、部屋を作れちゃう

建具とかも


組み合わせていくと

こういう風にできちゃうんです。

有料版もそれほど高くはない様ですが、簡単な図面なら無料版でいけるのでは?
これから保健所申請する方や自宅を立てる際に、ちょっと自分で作ってみてもイメージが湧いていいかもですね!このソフト立体画像も作れるので、外観なども楽しめますよ。

使い方はコチラのサイトで紹介されてます。
http://www.yesmyhouse.jp/manual/
http://www.yesmyhouse.jp/howto/iesma1.htm

ダウンロードはコチラ
http://www.yesmyhouse.jp/manual.html

デザイナーは、イラレやフォトショで作れるけどデザイナーでなくても仕事等にも使えるからアートの職業の人もそうでない人も会社の上司がちょちょっとだしてよ、無理な注文が来ても、ささっと作れるのでは?
ちなみに、私は、このソフト触って10分で、何となく作れるようになりました。よ。
なので簡単簡単!是非、お試しあれ!

次回は、ささっとフライヤーが出来る簡単ソフトをご紹介してみようかな。
なんと私が、行ったブラックな会社のおかげで自分のサーチ能力がちょい上がるというどうでもいいスキルが身についたので、いいソフトをちょいとご紹介していきます。
何かの役に立てますように♪

イベント出展時、展覧会時に利用できるフライヤー作成ソフトのご紹介は次回!

------------------------------------------------------------------------------------------
artmania主催イベント
横浜の1日限りのアートのデパートYOKOHAMA ART DEPARTMENT#09
12月16日開催‼出展者募集中!



------------------------------------------------------------------------------------------

コメント