artmaniaについてのお話



こんにちは。

週末になりましたね。

T G I F ! そう今日は金曜日。

1週間お疲れ様です。 明日は、皆さん何を予定されていますか?


artmaniaは、現在【artmania collection】として常設展を開催しております。

ギャラリー併設のカフェでは、ホットコーヒー、ジンジャーエール、オリツルサイダー、ビールも!
明日のパスタは、カルボナーラ大盛りでも600円!

ちらっと楽しい週末にお出かけください。






と言うギャラリー宣伝で始まりましたが、artmaniaってなに?

というお声もまだまだチラホラ聞こえてきます。

なので、ブログでもちょっと紹介させて頂きます。


ここは、横浜市の中心地にあるみなとみらい地区の反対側!

いわゆる、下町です。

飲み屋街が多く、毎晩お父さんや、OLさんや、お母さんまで。

皆が楽しくお酒を飲んで楽しく夜を過ごしている場所です。

勿論ギャラリーでも。



そんな街、野毛のちょいはずれの動物園の近くにある貸ギャラリーです。

アクセスは、かなりいいので、観光のお客様も多く通る場所です。



ギャラリーまでのアクセス

なぜ?アートマニアと言う名前なの?

そう聞かれることもありました。

アート無くして、自分の人生は語れない位に、子供の頃からいつも一緒だったような。

その位、アートが好きですので、あえて、マニアックをつけてみました。

だから、アートにマニアな人達が、集まる場所は、artmaniaという命名となったんです。


そして、ギャラリーオープンから6年目に入りました。

私の大好きな、アートの場所にアートが大好きな人達が集まって来てくださり、

アートにマニアなこのギャラリーも成り立って来始めたように思います。

一人では、成り立たない事も、他の人の力で成り立っていく事もあります。

まさにGIVE&TAKEですね。

アート好きとアートを作る人達が出会う場所。

それが、artmania cafe gallery yokohamaです!

と言っておきます。(ちょっとはずかしい)


それでは、これからのギャラリースケジュールです!

3月15日まで【artmania collection】開催しております。



3月16日から22日までは、1階、2階にて、「あっかちゃん春展とのんちゃんの珈琲」





3月26日から29日までは、全館にて、「LONG HOME ROOM」展開催




です。アートな春をartmaniaで、過ごしてみませんか?

出展者も随時募集中です。
http://www.cafegallery.artmania.jp/gallery/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
2015年度のギャラリーレンタル予約承っております。1週間40,920円~
下見は常時できます。

ギャラリー企画展出展者募集中
各種企画展に出展して下さるアーティスト募集中です。
詳しくは、コチラ
又はコチラでも

【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)
ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#05 終了致しました。次回は夏頃予定しております。
#05の様子は、サイトにてご覧いただけます。

【コレクターワークショップ】開催参加者募集
あなたもコレクターになってみませんか?
コレクターってなんだろう?
コレクターについての楽しい講座です。
随時参加者募集中

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




コメント