展覧会に人を呼ぶために出来る事って?



こんにちは。アートマニアです。

昨日お話した展覧会に人を呼ぶ方法、DM配りのお話に続いて、

せっかくDMを観て来てくださったお客様をがっかりさせない。

又、次も来て頂いてリピーターに、コレクターになってくれるようにするには?

そう思いませんか?

インパクトのある作品だとしても、次に続けていける自信ありますか?







考えてみたこともない!

とか思ってます?1回1回に全力を出して、展覧会を開催することは、もちろんですが、

1回では、なかなかあなたの作品を理解して頂けるかは、あなた次第です。


例えば、作品制作コンセプトを考えています?

作品について聞かれた時に、もごもごしてません?

さらっとするっと話せますか?

なぜ、あなたはこの作品を作っているのですか?

コンセプトは、何ですか?

作品制作を始めた動機は?

等など興味を持って下さったお客様は、次々と聞いてきます。

それに、答えられなかったら、チャンスが一つ逃げて行ってしまいます。

小さなチャンスでも積み上げていく事が、大切です。

積み上げていくからこそ、大きなチャンスもやってきます。

日常で、制作コンセプトを思いつく限り書き出してみましょう。

モヤモヤしがらでも、ちゃんと答えは見つかります。

自分と向き合う事が大切です。

答えはすべて、自分の中にあるのですから。

こちらも参考に

作品制作で、必ずと言っていいほど息詰まる箇所:テーマについて-その1-




自分のコンセプトに悩んだら

アーティスト塾でもお手伝いいたします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
2015年度のギャラリーレンタル予約承っております。1週間40,920円~
下見は常時できます。

ギャラリー企画展出展者募集中
各種企画展に出展して下さるアーティスト募集中です。
詳しくは、コチラ
又はコチラでも

【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)
ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#05 終了致しました。次回は夏頃予定しております。
#05の様子は、サイトにてご覧いただけます。

【コレクターワークショップ】開催参加者募集
あなたもコレクターになってみませんか?
コレクターってなんだろう?
コレクターについての楽しい講座です。
随時参加者募集中

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント