久しぶりの投稿です!


こんにちは。久しぶりの投稿になります。
今年も桜の季節がやってきて、近所ではそりゃもう、きれいに咲く桜があるんですが
本気の桜鑑賞ができるローカルな穴場です。
4月に入り、新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか?




美術界でも、春は展覧会のラッシュとなってますね。
先日は、アートフェア東京も開催され、各都市の画廊でも、企画展、個展などでアートも満開の時期です。

今年から展覧会を始める方、今年は個展を開催しようと思っている方なども多いでしょう。
私のところにも、作家から東京でグループ展を安く開催する場所を教えてほしいというお問い合わせも来ました。
レンタルする場所の価格は、安く、人が多く来る画廊。
そういうところは、はっきり言ってありません。
人を多く呼べる画廊は、作家のレベルをかなり重視します。
自身のある方は、トライしてみてください。
初めての個展を開く方は、まずは自分で来廊者を呼べるように努力してください。

はっきりいって、それが現実です。
より多くの方に、作品を見てもらいたのは作家の誰もが、思うことです。
イベントもそうでしょう。より多く来場者を呼べるイベントにでたいですよね?
より多くの来場者が来るイベントに出た場合も、あなたのブースに人をくぎ付けにできる
作品を持って行かないと、お客様は、足を止めてくれません。

場所に頼るばかりでなく、自分で顧客を呼べる作家になっていきましょう。
どんな規模の展覧会でも、興味のある人たちは必ず集まってきます。
それが、インターネットがある、今の時代の強みです。
ただし、作品のクオリティーはより高いものを求められているのも確かですよ。
4月も始まった2018年、作家の皆様、今年も頑張って、作家活動を続けてください。
自分の頑張りは、小さくも大きくも自分の道を作っていきます。

artmaniaも色々、模索する年となっております。
皆様同様、いろいろチャレンジしていこうと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

何か相談事や悩みなどある時は、このブログにコメントくださいね!

アートな飲み会も企画しようかなと!( ´∀` )


コメント