「WOMEN展」2013年12月14日までartmania cafe gallery yokohama 2Fにて開催中




寒い日が続いていますね。

ギャラリーでは、女の人を題材にした作品展「WOMEN展」を2階展示室にて開催しております。

女性にはもちろん、男性にも観てほしい作品展です。
ブログにて、少し作品をご紹介させていただきます。
開催:~12月14日(土) 
開催時間:午後1時~午後7時 最終日は午後6時にて終了致します。


作品紹介



タイトル「以心伝心」


ケント紙 四つ切(542×382mm)  アクリルペン

価格 15,750円

コミュニケーションをとるのは、楽しくもあり、難しくもある。

相手の気持ちを考えなかったり、相手が、自分の事を考えてくれていないときには、

コミュニケーションという名の言葉というツールに棘が生えて、傷つけあう。

それでも、生きている限り我々人類、特に女性は、コミュニケーションをとらずには、いられないのです。





タイトル「女の顔はひとつではない」


ケント紙 四つ切(542×382mm)  アクリルペン

価格 15,750円

人間には、二つの顔があるとよく言われます。悪い意味で使われることが、多いこの言葉も、上手く使えば、皆HAPPYになるのでは?

この作品は、二つの顔を使って自分の主張を雲に載せ、

世間に伝えていくというコンセプトで製作した作品です。

自分でも、なぜこの作品を制作したのかは、製作当時には気づきませんできたが、

今、考えてみると「私は、ここに、こうやって生きている、私の話を聞いてほしい」

と思っていたのかもしれません。



タイトル「どうするの?」


ケント紙 四つ切 (542×382mm) ロットリングペン

価格 5250円

私は、こういう形(人魚)になりました。

色々考えた末に、人魚がベストな暮らし、形状なのではないかな?

とか、どうでもいい妄想を日々繰り返して、いた頃の1枚の作品です。

腕組をして、

彼氏?又は上司や親、友人などに、

質問を投げかける彼女の心は、大切な決断をした後の心強さを表しています。

さて、あなたはどうするの?

彼女は、そう問いかけてきます。




タイトル「座る」


木製パネル F50号(1167×910mm)額付き
ミクストメディア作品

価格 52,500円


画像では、よく見えないと思いますが、赤い椅子に座っている女の作品です。

今回斜めに展示したのは、女の人の安定したい(座る)という気持ちに対して、

どこか冒険してみたいと思う気持ちを展示のレイアウトで表現しました。

斜めに不安定にかけられた絵の中でも、彼女は安定した椅子に座っているかのように、

静かに自分を鑑賞する人をみつめています。

安定か?冒険か?悩んでいる方は、この作品をみて、自分と向き合ってみては、いかがですか?




タイトル「direction」


ケント紙 四つ切サイズ(542×382mm) ロットリングペン

価格 5250円

この作品は、タイトル通りに、彼女が、作品を鑑賞する人を何かに導いてくれます。

何処に導かれたいか?は、鑑賞する方それぞれの道へと繋がっているのではないでしょうか?




12月14日まで、ギャラリー2階展示室にて開催中。

お気軽にご覧下さい。

購入ご希望の方は、ギャラリースタッフまで。お問い合わせは

info@artmania.jp にお願いいたします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー

2014年度予約までギャラリー3周年特別価格にてご提供!
2013年12月まで。お早めに!

アーティストの営業を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)

ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#04
2014年3月29日(土)開催!出展者募集中です

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント