コレクターワークショップ本日開催分終了しました。参加者の方の感想は。



本日、開催致しました。コレクターワークショップは、珈琲とお菓子を楽しみながら

ゆるゆると進めさせて頂きました。

コレクターと言うと、凄いお金のある方がなっていると言うイメージがありますが、

誰でも、興味を持っていれば、なれます。

しかも、アーティストの応援にもなるある意味NPOの様なものです。

楽しんで人の役にも立つなら、いいこと尽くしです。

文化に貢献するというちょっと大きな意味もあるんですよ。

本日のワークショップでは、作品選びの目を養うと言う所から始まりました。









今日の参加者はお一人でしたので、ゆっくりお話しさせて頂きました。

参加者さんは、最近気に入った作品を購入することが多くなってきたので、

やはりコレクターになってみたい!

そう思って、ワークショップに参加されたそうです。

初級編なので、作品の構図やどのような作品がいいのか?

なども、ご本人の集めてみたい作品と言う所から、有名な作家の作品のご紹介等を
させていただいたのですが、

今日の大事なポイントは。

・コレクターになって何をしようか?

・集めているだけでいいの?

・実は、こんな契約がある

・あまり聞けないコレクターの話

・アーティストと接する方法

などです。

参加者さんのご意見は、

「期待していたより楽しく、ビジネスにも通じるお話が聞けて面白かったです。
収集するだけが、コレクターではないのですね!
コレクターとしてのプロデュースがあるのって凄く興味深かったです。参加して良かったです」

というご感想をいただきました。

コレクターが増える事によって、アーティストのやりがいも伸びます。

アーティストとコレクターは、ある意味一心同体でもあるんです。

ちょっと気になるアーティストさんが、いたら声をかけてお話を聞いて購入してみてはいかがですか?

新しい人生が、見えてくるかもしれませんよ。

コレクターワークショップは、参加者を随時受け付けております。

お一人でもお友達とでもお気軽にいらしてください。

お茶をしながら、楽しくワークショップを開催いたします。

アートをもっとカジュアルに!

ワークショップの詳細はこちらで。

コレクターワークショップ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
2015年度のギャラリーレンタル予約承っております。1週間40,920円~
下見は常時できます。

ギャラリー企画展出展者募集中
各種企画展に出展して下さるアーティスト募集中です。
詳しくは、コチラ
又はコチラでも

【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)
ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#05 終了致しました。次回は夏頃予定しております。
#05の様子は、サイトにてご覧いただけます。

【コレクターワークショップ】開催参加者募集
あなたもコレクターになってみませんか?
コレクターってなんだろう?
コレクターについての楽しい講座です。
随時参加者募集中 次回2月23日(月)午後12時半から午後1時まで開催

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント