好きを乗り越える時期


最近、本屋でちらっと手にとって読んだ本があります。

題名も覚えていないのですが、マーケティング会社のビジネス書でした。

その中に、起業したい、している人達へのメッセージとして好きで始めた事業だけれども
好きだけでは、成り立たないという項目がありました。



ギャラリー経営の私個人にも言える事です。
ギャラリーを運営しているのは、アートが好きだから。ただそれだけの理由です。

でも、好きだけではビジネスにはなっていきません。

好きの壁を乗り越えて行かなければ、好きな事も出来なくなるでしょう。

このことは、アーティスト活動をしている人達にも言える同じ話です。


好きだけでは、進めなくなる瞬間が必ず訪れます。
好きから本気になる時の成長の壁です。

この壁を乗り越えていくには、決意と方法が必要になってくるんです。
二つの出来事で出来ています。


・作品制作の技術、オリジナル製の追求。これは、各作家が自分で理解し進めて行くことです。(芸術家的思考)

・作品を売る為、ファンを作る為の工程です。
 (ビジネス的思考)

この二つを組み合わせて初めて「好きの壁」を乗り越えていけるのです。


「好きこそ物の上手なれ」という言葉がありますが、

この言葉は、どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。という意味です。

ただの好きではなく、好きならあらゆる努力をするべき、それはわからないことを放っておかないことでもある。という意味で、私は解釈しています。

作品制作に勤しみ、制作した作品を送り出す努力も惜しまずにして、

好きを乗り越えていかないと、数年後には自分だけ同期の作家達に、おいていかれてしまいますよ。

これからのアーティスト活動に悩んだら、アーティスト塾に来てください。

誰も教えてくれない「アーティストが自分でプロデュースをして成功していく事

作品制作のスケージュールから、自分のファンをより多く作っていく売れる作家になる方法をお伝えします。

ひとりでも多くのアーティストの方々に、結果を出して欲しいという想いから、「アーティスト塾」第3期生を募集しております。

お申込はお早めに










コメント