あなたは、自分のゴールをみて行動していますか?


アーティスト活動をしていて、自分が今やるべきことは皆さん、お解りだと思います。

次回の展示の準備、告知などしているでしょう。

作品を制作し、展示レイアウトを考え、DMを作成する。そして終了後、又次回の展示の準備をする。という繰り返しの日々を送っていることと思います。
日々、次の展示作品制作に追われ、納期に間に合うようにがんばっていることでしょう。

では、今やっているアーティスト活動の方法は、自分のゴールへの道のりになっていますか?



自分の夢は何ですか?と聞かれたときに、あなたは何と答えますか?

ほとんどのアーティストの方が、こう答えるのではないでしょうか。

「プロのアーティストです。」

プロのアーティストになるために何をしていますか?

作品を作り発表しています。

作品を作り発表して、いつ、プロになれるようにするのか、決めていますか?

数年、数十年、いつかなれるかもしれない??

いつかなれるかもしれない。と思っている方は別として、
その為のプランニングはできているのでしょうか?

アーティストでプロになるのは、難しい事です。
でも、自分が成りたいと思って活動を始めたのなら責任を持って活動しましょう。

何事もスタートから始まりゴールがあります。

ゴールがみえない出来事は、永遠の無限ループを漂うようなものです。

ゴールを設定して、その為に努力する。

アーティスト人生の設計図を作って、自分の行動を管理してみる時期に来ている方は多いのでは?

自分の人生です。才能を開花させるのは、自分です。

せっかく才能があっても埋もれてしまっては、ゴールにたどりつけません。

あなたのゴールへの道のりは、みえていますか?


アーティスト塾では、あなたの道筋の水先案内のごとく各作家にあったカウンセリングも講義の中でいたします。
道を探したい方もアーティスト塾にいらしてみてください。
受講生の方々は、道を見付け始めています。



コメント