アーティストとして活動していくのにコンセプトがはっきりしない理由


昨日、【アーティスト塾】本受講第二期の座学が終了いたしました。
受講生に課題のコンセプトを考えて来ていただき、今後のアーティストとしての方向性も決定いたしました。
ギャラリーを運営していて、思うのは各作家が自分のコンセプトと考えていることが観る側からすると違うんじゃあないかな?
って思う事が、ありますが講座で話を進めていくとそれがはっきりとしてくるものです。
では、どのように自分の本当のコンセプトをみつけるのはどうしたらいいのでしょう。





自分のコンセプトは、自分の思いが強い場合、又考えがまとまらない事もありますが、一度客観的に自分と向き合う。
すると、本当はどういう方向性が自分に向いているのかが、見えてきます。

2期受講生の笠原さんも自分の描いていたコンセプトとは、違うものになりましたが、
話をしていくうちに、本当の自分のやりたいコンセプトとは自分に向き合って客観的に自分を見つめる事で
でてくるということが、わかりました。

アーティストネームも新しくするそうで、パワー溢れる笠原さんにぴったりのコンセプトネームとなっていました。
彼女の今後の展開が、面白くなってきそうです。

コンセプトがはっきりしてしまえば、作品の宣伝、ポートフォリオ、自分のやるべき方向性がすべて見えてきます。
どのように行動していくかも、解ってきますよ。

次は、あなたの番でしょうか?
コンセプトに悩んでいたり、作家活動でもやもやしているならば、受講してみませんか?


アーティスト塾本受講次回の開講は7月です。
お申込はコチラから
https://docs.google.com/forms/d/1JmvGKl5MFy_XVuW2m0Tf2c_G8qpdXsp2V1WvWSrn0GY/viewform





コメント