秋森さんの写真への意欲
写真を通じて、人と人、場と場をつなぐという目的がはっきりと定まった彼女の
アーティスト塾 最終講座 個展です。
前回のグループ展のお礼状も作品の様に仕上がって、贈られた方もうれしい作品集の様。
個展もいらした方には、素敵なプレゼントがあるでしょう。
ポートフォリオとは、別にこんな簡易ポートフォリオも制作されていました。
いよいよ今週末より開催となる秋森写真商店としての第一歩を踏み出して行く彼女の
個展のタイトルは、【わたしの黒い犬ー黒い犬と一緒に向かう場所ー】
この黒い犬というのは、彼女と個展の打合せ以前よりちょくちょく出てくるワードでした。
※黒い犬とは
英国元首相チャーチルが自分の抑うつ状態を表現する際に用いた言葉。
ネット上のスラングの一種でもある。ちなみに私は犬系猫派人間である。
彼女の中には、黒い犬がいるようです。
彼女は、黒い犬を飼い慣らし共存しながら生きている。
といい
私は「わたしの黒い犬」と一緒に写真を撮っている。
と、言う秋森さん
今を見つめ将来を見据えて行動すべき目的が、決まった秋森写真商店の展覧会を乞うご期待下さい。
誰でも、最初から何もかもできる訳ではありません。
試行錯誤しながら、作品の制作をしていくように自分のコンセプトがはっきりしていれば、自分の将来も見えてくるはず。
作品制作だけで終わってしまってよいのでしょうか?
制作に試行錯誤するように、作品を売込み、露出していくには方法があります。
誰かにプロデュースしてもらうのもいいでしょう。
でも、その誰かを待っていては人生終わってしまうこともあるでしょう。
自分でプロデュースできてこそ、誰かがプロデュースしたくなる事もあるのです。
作品を知ってもらうにも、各作家で打ち出し方は違います。
そのきっかけを、知りたい方はアーティスト塾でもお教えしております。
きっかけをつかみたいアーティストの方、お待ちしております。
アーティスト塾 第一期生「秋森写真商店」 第一回個展
【わたしの黒い犬ー黒い犬と一緒に向かう場所ー】
あなたも秋森写真商店の黒い犬に会いにいらっしゃいませんか?
今週日曜7月28日から1週間の開催です。
コメント
コメントを投稿