artmania ギャラリーの2階に棚が出現!使いやすくなりました。


この画像は、今月大好評のうちに終了いたしました「食欲展」の展示風景です。

向かって右側の壁、写っている皆さんが向いている方向の壁です。

この壁は、釘を打ち込むことができない素材なので、出展アーティスト達が、
展示に悩む事が、多かった場所でもありました。

ついに本日、ここに棚を付けました!

さて、ホームセンターから自転車で182cmの木を運んだ甲斐は、あったのか?





棚部分になる気の幅は、約10cm、長さは182cmと175cmです。

20cm近くの幅の木を購入しようと思いつつ、自転車で運ぶには無理だと判断して、断念。

人と車をよけつつ30分かけて、ギャラリーに到着。

まあ、そんなことはいいとして、

冒頭でもお話した、出展アーティストの作品が額装だった場合に、だいぶ上の展示になってしまうのが、気になっていたのと、アーティスト達が、この場所に関してのみ、

「ん~」「使いづらいー。」「どうしましょう?」

とおっしゃっていたので、ここは貸し画廊としても死活問題!

そう思い。この年末に来てからですが、2014年の予約を頂いているアーティストや来廊されるお客様に、より観やすく作品を購入していただく為にも、棚は必要!


と重々しく考えてました。
なぜなら?

私はDIYは、あまり上手くないので。。。

でも、平面作品も小さなオブジェも観やすい棚が、完成しました。




作品を置いてみると





幅が、10cm弱なので、下の段を使用しない場合等は、上の段の後ろに設置もできます。


板の長さを微妙に変えてありますので、2段で使用する時も、

長い方を上にするか下にするかで、展示レイアウトの印象も変えられます。

変化を付けた展示ができるようになりました。

2014年個展やグループ展、イベントをお考えの方は、是非下見にいらしてみてください。

2階の小さな棚もアーティスト達をお待ちしております。

2014年度ギャラリー利用予約を、年内31日までに頂くとお得なギャラリー3周年記念価格で、
ご利用いただけます。

http://www.cafegallery.artmania.jp/gallery/


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

artmania cafe gallery yokohama 

駅から徒歩5分のヨコハマの隠れ家ギャラリー
http://www.cafegallery.artmania.jp/

2014年度予約までギャラリー3周年特別価格にてご提供!

ご予約は、2013年12月末まで。お早めに!
http://www.cafegallery.artmania.jp/gallery/

アーティストの営業を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)

作家として、作品を売っていくための講座です。

http://www.artmania.jp/artist-jyuku/

ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#04
2014年3月29日(土)開催!出展者募集中です。
ブース残りわずかになってきました。

http://www.yokohama-art-department.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント