成功する美術家の為のメモ




フェイスブックにも書着止めておきましたが、

アート、クリエイティヴで成功した方や面白い活動をしている方などをブログでも、私が気になった方の話を

少しづつ、メモしていこうかなと思います。

今回は、特殊メイクで世界のトップに立つこの方。

辻一弘さん。※画像はご本人のHPより






辻 一弘(つじ かずひろ、1969年5月25日 - )は、アメリカで活躍する日本人特殊メイク・アーティスト。京都府京都市出身。ロサンゼルス在住。Wikipediaより※画像はご本人のHPより


特殊メイクアーティストとしての代表作の一つである
メン・イン・ブラック1997年など多数
最近では、ブルース・ウィルス主演 "Looper" 2012年等です。
※画像は映画配給会社より


このアーティスト凄い!今後は、特殊メイクの技術を使って美術家としても活動していくそうです。
初のアートフェアに出品し絶賛、された作品はこちらです。
人を表現するための観察力の鋭さは、圧巻です!
アンディー・ウォーフォールの人生観を表現した作品。※画像はご本人のHPより



ハリウッドで大成功を遂げた彼が、このままではつまらない。このままで一生を終わらせたくない。

そう、考え更に美術界という彼にとって未知の業界に進んでいく事を決心したチャンスを逃さない決断力
を私たちに教えてくれているようなインタビューでした。

そんな成功を遂げている辻さんは、もちろん最初からすべてが順調ではなかったそうです。

独学で技術を磨き、臆せず自分を売り込み、更に自分の表現を追求していく、環境に甘んじず、本当に自分のやりたいことは、何か?
そのためには何をするべきか?

どのように行動していけばいいのか?

その答えは、誰もが自分でみつけ得る事でしょう。

ちょっと自分の作品について、生き方について考えるいい機会になるんじゃないかな?


彼から学べる事

自分の納得いく道を進んでいくことが、どれだけ辛く大変か!でも、何もせずに終わる生涯って。成功した人たちは、自分の才能を信じ、追求し妥協しない。この意味が分かる人は、成功していく美術家でしょう。

前に前に進んでいきましょう。やりたいことの為にチャンスは、待つではなく進んで行くこと!と辻さんは教えてくれているような気がしました。

【再放送】2014年4月19日(土)午前0時00分    

「顔」に魅せられた男
~特殊メイクアーティスト・辻一弘の挑戦~

<photo id="1" />

辻一弘HP
http://kazustudios.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
artmania cafe gallery yokohama
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
下見は常時できます。
http://www.cafegallery.artmania.jp/gallery/

ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#05をお楽しみに♪
年内開催予定!出展者募集をお待ちください。
#04 アーカイブもご覧いただけます。
http://www.yokohama-art-department.com/

【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)
http://www.artmania.jp/artist-jyuku/

【コレクターワークショップ】開催参加者募集
あなたもコレクターになってみませんか?
コレクターってなんだろう?
コレクターについての楽しい講座です。
随時参加者募集中です。
http://artmaniajp.blogspot.jp/2014/01/blog-post_29.html

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント