手しごとバザール presented by 樂BAZAR 6月9日~6月15日開催!!出展者紹介補足付♪

galleryのご近所には、アーティストが多く住んでいる横浜です。artmaniaにもよく来てくださったり、

展示をして下さる方も増え、うれしい限りです。そして飲み友達でもある樂バザールさんが、満を持して、artmaniaで企画イベントを開催して下さることになりました。






樂BAZAR ( ガ ク バ ザ ー ル )

横浜界隈のイベントを中心に、世界の手仕事物やハンドメイド雑貨などを販売する、旅するセレクトショップ 樂BAZAR 主催


樂BAZARさんのセレクトした選りすぐりのアーティスト達の手仕事を楽しめる1週間がやってきます。



それでは、出展者紹介です。










チェル・デ・ラ・クルス

画家・アクセサリーアーティスト メキシコ・オアハカ
一年前から活動拠点を日本に移し都内のショップやイベントなどでも作品を販売している。
見たものに強烈なインパクトを与える彼の絵画は、完全独学・独自の手法で描かれ
メキシカン・アートという枠に嵌らない、彼だけの「チェル・アート」と言えよう。
既に日本でいくつかの賞をとり、著名人を感動させたり、じわじわと日本のアート界にも名を残そうとしている。
主にスティール・アルミニウムでつくられるアクセサリーたち。
そのフォルムは柔らかで艶やかで、そして個性的。
ワイヤー独特の肌にそっと張りつく感じが女性らしさ溢れる。
誰にも似ない、「自分」をめいっぱい惹きたててくれる。
そんな彼の選りすぐりの作品、今回はじめて手しごとバザールに登場します。
ネックレス・ピアスや手に入れやすい小さい絵画など、たからものにしたくなる作品をご覧ください。






nomadicraft
自然・旅・民族をテーマにした、衣料&雑貨のアトリエ・ショップin東京・西小山。タイ、ベトナム、ラオスを中心に山岳少数民族の雑貨を展開します。
母から子へ、脈々と受け継がれてきた素朴で美しい手仕事を紹介しながら、作り手である女性たちに仕事の機会を提供し、貧困の輪を断ち切るための支援も行っています。
今回は、民族の装身具や鉱石、アンティークビーズなど、長い月日を経て様々な国や人の手を渡って来たパーツを使ったアクセサリーブランド『juju』や、個性あふれる植物たちも合わせてご紹介します。

speakerscorner
違う素材を組み合わせて物を作ること、 それは人と人、物と物を繋ぐ 縁に似ている気がします。 ガラスが溶けて固まる様に 紐を解いては結ぶ様に ゆっくりユラユラ適当に 耐熱ガラスとマクラメ編みでアクセサリーを 制作しております。

A Taste of India ~ラジャースタン地方の手仕事
インドの砂漠地帯ラジャースタンは、灼熱の太陽に映える鮮やかなサリーの女性たちが美しく、そして色とりどりのハンドクラフトに溢れています。

異国情緒あふれる手作り雑貨に溢れていますね。そして会期中の土日は、ワークショップも開催です。
あの手この手の手作りハンドソープ

マクラメ編み ワークショップ 

ワークショップ参加に関しての詳細等は、artmaniaのHPスケジュールでご確認くださいね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
artmania cafe gallery yokohama 
ヨコハマの隠れ家ギャラリー
個展・グループ展・イベント・ワークショップ・カフェ開催などお気軽にご連絡ください。
下見は常時できます。

ヨコハマのアートフェスタ
YOKOHAMA ART DEPARTMENT
次回をお楽しみに#04までの様子はコチラで

【アーティストとして損をしない】を考える講座「アーティスト塾」
体験講座もあります(常時受付け)

【コレクターワークショップ】開催参加者募集
あなたもコレクターになってみませんか?
コレクターってなんだろう?
コレクターについての楽しい講座です。
随時参加者募集中

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント