こんにちは。YAD実行委員会として今回は、ちょっとメモしておきます。
色々、イベント出展に関して悩んだり、考えたりすることが多いのでは?
初めての出展の方は勿論の事、よく出ているイベントでも何か今一つ自分の中で
納得いかないとかそういう疑問が出てくるのをこの機会に整理してみるのもいいのでは?
イベントに出る目的がはっきりしていれば、イベントを楽しめて自分のアーティスト活動に絶対役に立つと思いますよ♪
イベントで自分のブースに集客するためのメモ
1:意外と勘違いしていること
2:大きなイベントに出れば作品が売れる
3:人がたくさんいるので絶対足を止めて作品を購入する人がいるはず
4:いろんなひとに会える
実際は。
1:イベントの規模が大きすぎて目立つ看板や作品がないとお客さんは
2:自分の方がいい作品だと思うが、他のブースに人は群がっている
3:意外と作品が売れない。
4:小物は安いから売れるのか?
5:次回は安い小物を出すほうがいいのかな?
6:儲かると持ったのに出費がかさむだけだった
7:意外と作家と出逢えなかった
真実。
1:数万人が来るイベントに全て頼っていては、
2:イベントは告知と繋がりの場
3:繋がるには自分から行動するしかない
4:ブースの位置が悪いとか、作品が売れないのを場所のせいにしない
自分に合ったイベントを、選ぼう
1:ブースのレイアウトをよく考えること
2:イベント主催者は場所を提供しているだけと心得よ
3:イベントの準備は作品を作るだけでは、売れない。
解決策
1:考え。
2:作品を作り。。
3:作品わ売るためのイベント前の宣伝をする。
4: どんな作品を出展するのかを、
5:出展のお知らせを送り捲くる
6:来てほしい人や企業にも知らなくてもDMを送る
7:きちんとレイアウトを考えること
8: ただ並べただけでは、お客は足を止めるはずがない
9:マーケティングを考える事。
10:他の作家と知り合いになりたいなら自分から行動するする。
11:怖気づかない。
小さなイベントでも、自分が出れば集客が出来るようになる
↓
一人で数百人、数千人のファンを付ける為の行動
まとめ
1:作品制作期間
2: 告知作戦会議
3: 告知開始
4: レイアウト会議
5:レイアウト決定
6: 当日の接客
7:作品販売
8:後日の展覧会の告知
以上ちょっとお話してみました。
より良いイベントライフを過ごすためにも参考にして頂ければと思います。
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