横浜は、アートの年は夏から始まっている♪



こんにちは。artmaniaです。
暑さも何となく過ぎ去った9月の土曜日です。

台風は、気になりますが、ほんの少し秋の気分を味わっております。
皆様は、いかがでしょうか?

横浜では、夏より暑いアートフェア、ヨコハマトリエンナーレが始まりました。

私も、横浜の端っこで、アートに携わる物として、気になるので、ほんの一部のみですが、作品展を観に行ってきました♪




 3年ごとに行われるヨコハマトリエンナーレは、今年も各国の現代美術作品を展示していました。

国ごとのアーティストの文化の違いや考えの違いが作品に反映されていて、とても香味部会展示となっておりました。


私が行ったエリアでは、インスタレーション作品が多かったのですが、
この作品は、日本のアーティストが、今の日本をよく表現している作品だなーっと

感心しながら鑑賞させていただきました♪


そして、一緒に観に行ったDF時代のグローバルな友人達とグローバルなアート作品を楽しめたのも良かったなー。

久しぶりの再会で、皆で記念写真撮りました♪元気で何より♪
横浜のトリエンナーレは、11月までですが、12月16日には、artmania主催の
YOKOHAMA ART DEPARTMENT#09が、皆さまをお待ちしております。
会場は、みなとみらいのYCCヨコハマ創造都市センターです!
只今、出展者募集中です♪ヨコハマのアートシーンを一緒に盛り上げていきませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

※8月に横浜高島屋で開催されていたウルトラセブン展もアートたっぷりの作品展でしたので、ちょっこっと画像(円谷プロ最高!)


それでは、皆様アートを楽しむ秋をお迎えください!

artmaniaでした。

-------------------------------------------------------------------------------
artmania主催イベント
横浜の1日限りのアートのデパートYOKOHAMA ART DEPARTMENT#0912月16日開催‼出展者募集中!



-------------------------------------------------------------------------------

コメント